Home > 徒然に… > 耳慣れ
『耳慣れ』

中国から帰ってくるときに、心残りだったのは…
『日本では、中国語に触れる機会が減るな~』
ということでした。

当時は、まだまだ、ネットなんてありませんでしたからね。
でも、最近では、いい時代になったものです。

クリック一つで、いろんな放送が視聴できます。
ネットラジオなんて、ずっと中国語が聞けますからね。

日本に居ながらにして、中国語に触れ合えるなんて、
幸せですね。

耳慣れ

やはり、多く触れておくと、それだけ慣れます。
中国語に、多く接しておくに限りますね~

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/chinese/top/index.html
え?
ニュース?

日本のニュースを中国語で放送してくれる、というのは、
本当にありがたいですよ。

なんといっても、
『知ってる内容を中国語で話してくれる』んですから!

その他にも、和食レシピを、中国語で放送してくれたり!

皆様も
『こんないいプログラムがありますよ~』
などあれば、お気軽にご連絡くださいませ~!