Home > 徒然に… > 美味しい?
『美味しい?』

もしも、今仮に、直接的にでも、間接的にでも、
漫画で風刺されたとします。

たとえばそこで、世間の注目が集まったとします。

目の色を変えて、
「そんなことはない!徹底的に抗議する!」
では…もったいないと思うのです。

せっかく注目が集まっているのです。
世間の目が、良くも悪くも、向いているんですよ。
活用しない手はないんじゃないですか?

美味しい?

『あの漫画では、そういう風に言われていますが、
そんなことはありませんよ!
ぜひ一度、ご自身の目で見て体験してみてください。
我々も、頑張っているんですよ~!』
と言えば、かなりのイメージアップになるというものです。

血相を変えて、
『違うんです違うんです!抗議します!!』
の一点張りだと…
「何か裏があるのでは?何かを隠そうとしているのでは?」
と思うのは、うがった見方でしょうか?

続けて、大人の対応で、
『私も、あの漫画読んでいますけど、面白いですね。
これからも、お互いに頑張っていきましょう!』
とでも続ければ、お金では買えないものが
手に入るとは思うんですけどね。